人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなおかず

新たまねぎをたっぷり使ってのマカロニサラダ

スライスした玉ねぎに茹でたてのアツアツマカロニを入れて
しんなりさせてフレンチドレッシングで下味をつける
飛田和緒さんレシピ
小さなおかず_a0166834_135395.jpg

マカロニサラダって
作りたてはしっとりしてて美味しいんだけど
時間が経つとパッサリモソモソして、しかも味がボケてる...

そんなマズイもんを作ってしまう事たびたびな私^^;

なので、こちら時間が経ってもしっかり味がなじんでる
このレシピに頼りっぱなしなのです^^
小さなおかず_a0166834_13533379.jpg

カリカリに炒めたソーセージが入ってて
そこがまた旨いのです♪

もひとつこちらも飛田さんレシピ

主菜

飛田和緒 / 主婦と生活社


小さなおかず_a0166834_13541129.jpg
からしいなり煮

甘辛く煮た油揚げが大好きなもんで嬉しい一品♪

1枚1枚開いて甘辛く煮た後に
内側に辛子をぬって重ねたもの

私は辛子OKなんだけど苦手もいるので
少々控えめにぬってみました。
(別に添えて食べよう~っと^^)

小さなおかず_a0166834_1354284.jpg

ほんとご飯の進みそうなおかずです♪


晩ご飯、食べすぎんようにしよう^m^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問 ありがとうございます <(_ _)>ペコリッ

by uchi-table | 2013-06-08 14:17 | +たべる

++日々のコト++ おいしいと、うれしいね


by oyo.